Adobe製品のサブスクリプション

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

Blogを華やかに彩るにあたって、画像も作らないといけないなぁと思い、Photoshopの素材を集めているサイトを探していました。そういえば、編集用の専用ツールがあると便利だなぁと思い、Adobeのサイトを見てみると、月払いのサブスクリプションがあることを発見!(遅い?w)

表を見ると勘違いしてしまいそうなのですが、契約期間によって毎月の金額が変わるようですね。

Adobeサブスクリプション価格

以下の表が、Adobe製品のサブスクリプション価格とのことです。

製品 年間プラン 月々プラン
Creative Suite Design Premium 12,000円 18,000円
Creative Suite Design Standard 9,000円 14,000円
Creative Suite Web Premium 11,000円 17,000円
Creative Suite Production Premium 12,000円 19,000円
Creative Suite Master Collection 19,000円 28,000円
PhotoshopR 5,000円 7,000円
Photoshop Extended 7,000円 10,000円
IllustratorR 4,000円 6,000円
InDesignR
4,000円 7,000円
DreamweaverR 2,000円 4,000円
FlashR Professional 4,000円 6,000円
Adobe PremiereR Pro 5,000円 7,000円
After EffectsR 7,000円 11,000円

高価な製品なので、もともと買い渋ってしまっていましたが、サブスクリプション型ならば・・・と思ってしまいました(笑)

と興味を惹かれていると、来年度からAdobeでは『Adobe Creative Cloud』というものを発表しました。

『Adobe Creative Suite Master Collection』に含まれているソフトウェアを見ると、これまたたっぷり入っていること入っていること。使わないけど目が輝いてしまいました。これで個人利用で月額5000円なら・・・と(笑

  • Adobe Acrobat Pro
  • Adobe Photoshop Extended
  • Adobe InDesign
  • Adobe Illustrator
  • Adobe Contribute
  • Adobe Dreamweaver
  • Adobe Fireworks
  • Adobe Flash Builder Premium
  • Adobe Flash Catalyst
  • Adobe Flash Professional
  • Adobe After Effects
  • Adobe Premiere Pro
  • Adobe Audition
  • Adobe CS Live

さらに『Creative Suite』や『Creative Community』、その他ソフトウェアもあるみたいで、よく分からなくなってしまいますが、ATOKのようにサブスクリプション型の提供が潮流になってきているみたいですね。

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク