HOME

Webサイト制作事業紹介

ホームページを運用する上での悩み・課題

インターネットが完全に普及し、パソコンだけでなくスマートフォンも多くの人が持ち情報を探し始めている時代にあって、ホームページは自社の商品・製品・サービスをアピールするための強力な武器になります。しかし、かつてホームページ制作が旬になった時のようにただホームページを作っただけでは、ホームページが自社の武器になっているかどうか分かりません。

自社ホームページを見てくれているかどうか、アクセス数をモニタリングしているでしょうか?また、スマートフォンで見ても見やすいホームページになっているでしょうか?集客ツールとして強力な武器となるホームページは制作だけでなく運用によっても売上を左右します。

Webサイト制作紹介

また、広告宣伝費としてチラシやDMと言ったダイレクトマーケティングや、広告媒体・サービスに出稿することもあると思います。しかし、他の同業他社も同じように考えて広宣費を投下しているため、必ずしも充分な効果を得られるとは限りません。また、広告サービスに出稿した場合、見込み客が直接自社の広告を見る訳ではないため、効果が分散してしまう可能性もあります。それであれば、直接自社ホームページに訪問してもらって、自社の良さを充分アピールできた方が費用対効果が高いと考えられます。

Webサイト制作事業紹介

事業発足にあたって

Info Architecture発足にあたって、私は時代の変調となる時期が来ており、それに対応しないと今後生き抜いていくためには非常に困難なことになると考えて来ました。15年前には誰も思ってもいなかった爆発的な携帯電話/スマートフォン、インターネットの普及。一昔前では紙での情報収集や自治体、地域のコミュニティから情報を探すのが一般的だったのに、今では簡単にインターネット上から情報を得ることができます。

そのこともあり、特定の領域の情報を集めたWEBサービスが飛躍的に伸びましたが、スマートフォンの普及により、情報を分散化することが必ずしも良いことではないと感じてきました。それは費用対効果の面からもそうです。また、地域密着型のビジネスをされている方にとっては、インターネット通販の存在やチェーン店の大規模出店などが脅威になってきています。

そういう現状を鑑み、自分ができることは何かと考えた時に、世界の状況を見据え・活用しながら地域の企業/事業主様が成長できるよう支援していくことが命題だと感じ、事業を発足致しました。『Think Global, Act Locally』

THINK GLOBAL, ACT LOCALLY

移り変わる時代に適応する力

人々のライフスタイルも多様化しており、今はインターネットは子どもから老人まで、様々な端末からアクセスをしてきます。

インターネットでは検索エンジンを利用することや、ソーシャルメディアを利用することが増えているため、それらに適したWebサイトを作ることで、企業の経営・事業目標を実現する一助となります。今やWebサイトは集客・購買に結び付けるための重要な原泉と言えます。

今やWebサイトは集客・購買に結び付けるための重要な原泉と言えるのです。

経営・事業に根ざしたWebによる支援

ビジネスにおいて、経営目標や事業目標を達成することが、企業存続において最も大事な目標になります。その上で、経営・事業目標を達成するために、Webがどう関わり、どういう成果を上げなければならないのか、その間を連結し事業計画とウェブマーケティング計画を接続するための数値や行動がKGI/KSP/KPIとなります。

アクセス解析から運用までワンストップ

事業環境を取り巻く外部要因は、時代とともに加速度的により速く動いています。それに対応するためには、「どんなユーザーがアクセスしているのか」「見込み客はどうやってアクセスしてきたのか」「購買に結び付かないのはなぜなのか」を分析し、それを改善するための取り組みをして再度効果を測定することが不可欠になっています。

[column col=”1/4″] [button color=”#FFFFFF” background=”#000000″ size=”large” src=”http://blog.info-architecture.jp/service/”]サービス概要[/button] [/column] [column col=”1/4″] [button color=”#FFFFFF” background=”#000000″ size=”large” src=”http://blog.info-architecture.jp/price/”]料金一覧[/button] [/column] [column col=”1/4″] [button color=”#FFFFFF” background=”#000000″ size=”large” src=”http://blog.info-architecture.jp/basic-principle/”]基本理念[/button] [/column] [column col=”1/4″] [button color=”#FFFFFF” background=”#000000″ size=”large” src=”http://blog.info-architecture.jp/aboutme/”]代表について[/button] [/column]

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします