AdMobはGoogle Adsenseに移行するとのこと

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

スマフォWeb向けの広告と言ってすぐ思いつくのが『AdMob』だったんですが(笑)、今やスマートフォン向けの広告も色々とありますよね。私は『AdMob』だけ登録していたのですが、管理画面を見ていたらこのような表記があったので、「あー完全にGoogleに移行するのかぁ」とここで知りました。

Google では、AdMob のモバイル ウェブサイト向けサービスを Google AdSense に移行して、一連のサービスの合理化を図ります。 2012 年 5 月1 日以降、AdMob におけるモバイル ウェブサイトのサポートは行われなくなるため、モバイル ウェブサイトを収益化するには、Google AdSense アカウントを作成していただく必要があります。 詳細についてはこちらをご覧ください。

GoogleがAdMobを買収してから結構経つので、自然な流れかも知れないですね。クリック保証型はメリット/デメリットありますが、個人的には『Google Adsense』は悪くないと思っていないので、まぁ良いかなと思います。以前、『MicroAd』を使ってみましたが、事前には金額は言われていないのでようやく成果が出たと思ってみてみたら、まさかの1クリック1円だったのには唖然としたことがありましたので(笑)

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク