PS3でできる海外輸入ゲーム8選

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

全然普段の話題とは異なるんですが、未だやっていないゲームで面白そうなものないかなと漁っていたところ、洋ゲーがまだ充分ではないと思い、面白そうなものがないか探してみました。

輸入版の洋ゲーは、英語音声に英語字幕だったりするので、ストーリーモノは分かりにくい部分があるかもしれないですが、余計な規制も入っておらず世界観にどっぷりハマることができるのは面白いところだったりします。

そんなこんなで、おすすめの海外輸入ゲームを10つご紹介したいと思います。(ちなみにXbox360やPC版が出ているものもありますので、気になる方は見てみて下さい)

スポンサーリンク

DEAD SPACEシリーズ

[column col=”1/3″]
[/column] [column col=”1/3″]
[/column] [column col=”1/3″]
[/column]

早速ホラーゲーというのもなんなのですが、規制の関係で日本では未発売のソフトです。簡単に言うと、宇宙船内にエイリアンのようなものが発生して・・・ドキドキというものなのですが、演出が素晴らしく驚かされる点がてんこもりの作品になっています。

映画題材のアクションもの

[column col=”1/3″]
[/column] [column col=”1/3″]
[/column] [column col=”1/3″]
[/column]

日本で映画やアニメが題材にされたゲームは糞ゲーが比較的多いとされていますが、海外で制作されたゲームは結構な数で面白いゲームがたくさんあります。世界観がしっかりとゲームの中に反映されているのがほとんどなんですよね。爽快感もあり、楽しめる作りになっています。

モータルコンバットはやはりノミネート

[column col=”1/3″]
[/column] [column col=”1/3″]
[/column] [column col=”1/3″] [/column]

日本で発売できない輸入ゲーで定番としてモータルコンバットですよね。一見すると普通の格闘アクションゲームなのですが、勝利後のフィニッシュ攻撃があまりにグロいんです。さすがに日本では発売できない内容になっています。とは言え、輸入ゲームの定番とも言える作品なので、気になる方は是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク