産経記者さんのシー・シェパードのVISAクレジットカードの記事誤ってない?

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

シー・シェパードのVISAカードを作ったということで話題になっていますが、自称産経新聞の記者さんの記事に一部誤りがあるので、トラックバックで知らせる意味も込めて投稿しておきます。(プレニアムというタイトルも間違っていますが/苦笑)

参照元 : シー・シェパードのプレニアムVISAカードはいかが?

私も見たときに、「なんだこの毒々しいカードは!?」と思い変な気持ちになったので、「ソースまで読んで事実かどうか確認しておきたい」と思い、見てみましたが本当にあるようですね。

しかし、参照元の記事には

使用すれば、その都度、50ドルが団体に寄付される仕組みとうたわれています。

と書いてありますが、「使用の都度に50ドルとか、そんな訳ないだろう」と思ってよく見てみれば、シー・シェパードのWebサイトにはそんなこと書かれていません。確かに、このカードに申し込みして初回利用すれば50ドル寄付されるとは書いていますが、使用のたびに寄付されるのは“a percentage”と書かれています。(私は英語ネイティブではないので間違っていたら指摘して頂きたいですが、いくらとは書かれていないと思います)

When youツꀀapply forツꀀand receive the newツꀀSea Shepherd Visa PlatinumR Rewards Card, our issuing bank (UMB) will donate $50 to Sea Shepherd the very first time you use it. And UMB will donate a percentage of all your future purchases on the card to Sea Shepherd as well! All of this is done at no cost to you and no cost to Sea Shepherd

引用元 : Sea Shepherd VISA
PlatinumR RewardsCard

ブログと言えど、記者の方がこのような間違いをされるのはまずいと思いますので、誤って拡散される前に訂正された方が良いのでは・・・?

一応WEB魚拓を取っておきました。
http://megalodon.jp/2012-0327-2221-46/sasakima.iza.ne.jp/blog/entry/2636822/

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク