米年末商戦の主戦場はタブレット端末か

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

アナリストの予想では、米年末商戦の主戦場はスマートフォンやタブレット端末のオンラインショッピングになりそうだと予想しているとロイターで報道されています。

スマートフォンやタブレット端末の普及が年末商戦のオンライン売上高を押し上げている、とアナリストは指摘。前出のアンマス氏によると、第4・四半期の米オンライン販売のうち、携帯端末上での商品購入は12%に達し、2010年の3%、2011年の9%から拡大が予想されている。

また、配送料無料もオンラインショッピングの増加に寄与している。

引用元 : 米年末商戦、スマホやタブレット端末の普及でオンライン販売好調へ

年末商戦のターゲットとなるのはこれまで「ゲーム機」や「おもちゃ」といった子供嗜好が高いものがほとんどでしたが、これからは「タブレット端末」が主な商品として仲間入りするかもしれないですね。日本を見ると、Nintendo WiiUが年末商戦に合わせて発売されますが、他に目立つものが見あたらないことを考えると、10インチタブレットや低価格した7インチタブレットがプレゼントの狙い目になることも考えられます。

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク