iPhone版Facebookアプリからリンクシェアのプッシュ通知を止める

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

iPhoneでのFacebookアプリからのプッシュ通知をずっとOFFにしてたのですが、最近なぜかリンクシェアされると毎回プッシュ通知されてきていて、日々イライラしていました(笑)

それで、「設定」の中にある「Facebook」の「プッシュお知らせ」を再度見直して、プッシュ通知されないようになっていることを確認したのですが、それでもプッシュ通知されて「もうなんなの!」と思ってしましました。

ようやく原因が分かりました。iPhone側の「通知」の設定が原因だったことを突き止めました。二重トラップというやつでしょうか(笑)

iPhoneの「設定」 > 「通知」 > 「通知センターで表示しないApp」に画面遷移する。
確認すべきポイントは3つ。
・1つ目
設定画面下部にある「ロック中の画面に表示」がオンになっていないか。
・2つ目
通知のスタイルが「なし」以外のものが選択されていないか。
・3つ目
サウンドは「オン」になっていないか。

かなりややこしいことになっているのですが、、「通知センター」をオフにするだけでは完全にプッシュをオフにできないようなのです。リンクシェアされる度にプッシュ通知される日々にようやく解放されました。お困りの方の参考になれば幸いです。

Written by Info Architecture

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク