ソーシャルブックマーク&投稿ボタンの設置①

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

プラグインを使ってソーシャルブックマークを簡単に入れられればいいなぁと思って、グーグル先生に聞いて回っていたところ、『WP Social Bookmarking Light』を使われているサイトが多かったので、当サイトでも導入してみました。

このプラグイン、どのブックマークを表示するのか選択することができるのですが、不要なものを外して動作させるとどうも微妙な空白ができてしまうんですよね。

※こんな感じになってしまいます。

こちらのサイトで記載されていましたが、微妙な調整を必要なようで、だったら『プラグインに頼るのではなく、直で書いた方が良いんじゃないか?』と考えて検索していたところ、各ソーシャルブックマークのボタン設置方法がSEOModeさんで綺麗に纏められていました。

ソーシャルブックマーク&投稿ボタンの設置方法 | SEOMode

日本人好みのソーシャルブックマークボタンを設置してみる

色々なWEBサービスのボタンがありますが、とりあえず基本的に使うところをチョイスしたいと考えました。

  • はてなブックマークボタン
  • Facebook: シェアボタン
  • Twitter: ツイートボタン
  • Google: +1 ボタン

それを並べることで、こんな感じになりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加 シェア



・・・あれ?何かおかしい。うん、普通におかしいですね(汗
空白はそのままというか余計に離れてるし(笑)、上下も合ってないし・・・簡単に行くものではないですね。

ということで、自分流にカスタマイズしようと思います!ということで、次の投稿に続けたいと思います(^^;

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク