WPtouch Proの購入を検討しているので問い合わせてみた

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

以前にも書かせてもらいましたが、Webサイトを本格的にスマートフォンサイト対応させようとすると、かなり手間が掛かることを書かさせてもらいました。単純に記事をスマートフォン最適化するだけで良いのであれば、WPtouchを入れれば良いのですが、カスタム投稿タイプに対応していなかったり、カスタムメニューは設定できなかったり、Google Adsenseは設定できるけどAdmobは設定できないなど制約が結構あります。

APtouchは今やWordPress本体に同梱されるほど有名なプラグインですが、有料版で上位の『WPtouch Pro』というものが存在します。こちらのライセンス体系を見てもらえば分かると思いますが、無料で提供されているWPtouchと比較するとかなりの機能が使えることが分かります。

テーマを作成できる自分としてはスマフォ用のテーマを作っても良いのですが、都度スマフォ用のテーマを作るのも面倒だと思っていたりもするので(笑)、WPtouch Proが素晴らしいプラグインであれば有料でも導入しようかと考えています。(ちなみに、スマフォ用のサイトを過去作ったことがありますが、それなりのデザイン会社に発注すると画面モックだけで1ページ5万程度掛かりました。それでも品質が悪く、同じくらいの工数を掛けて自分たちで修正しましたので、安価で手間を軽減できるのはとても良いことだと思っています。

WPtouch Proについて問い合わせてみた

ただ、いかんせんデベロッパーライセンスだと200ドルとそれなりにするので、気に入ったら後で差額でアップグレードできるのかどうかということが気になりました。ということで、思い立ったら聞くのが一番!と思い、問い合わせてみました。普段から海外のWebサイトも見ているので、あまり英語に抵抗がないのが功を奏しているのかもしれませんね。間違った英文でも私は全然気にせず、問い合わせちゃいますw

Hello.

I have a question about WPtouch Pro License.
Though I’m consideration of purchasing WPtouch Pro, when I purchase “Pro 5 Pack”, is it possible to upgrade “Pro Developper” with a difference?

Should I purchase “Pro Developper” license at the first?

I’m waiting for your response. Thank you.

なんかその後で、サポートフォーラムでも対応してるからそっちでも質問してよ的なメールが来たので、「あれ、これはもしやスルーされるか?」と思っていましたが、1日も掛からずちゃんと返事が返ってきました。しかも期待通りの内容でした。

Hi,

Thank you for contacting us. You will be able to upgrade your license at any time and only need to pay the difference in price.

Thank you for your interest in WPtouch Pro!

Regards,

ということで、ライセンスアップグレードは可能で差額を払えばOKということで回答をもらえました。もう少し検討しますが、誰かProライセンスのメリットをアピールしてくれる方がいれば、是非コメントをお願いしますm(_ _)m

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク