シンプルな構成だけどデザイン性のあるWordPressテーマのフリー配布サイト

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

私が自分でWordPressのテーマを作りたいと思ったきっかけは、素敵なWordPressテーマは海外サイトでたくさんフリーで配布されていたものの、「かなり手の込んだ作りになっていて自分でカスタマイズしにくい」と思ったり、「英語前提で作られているので日本語投稿を当てはめるとデザイン崩れがよく起こる」ことが理由にありました。

後の理由の場合、「あっ、このテーマいいなぁ!」と選びに選んでダウンロードし、ローカル環境にテーマを入れてテーマ変更をして画面を確認した瞬間に、かなりガッカリするんですよね。特に有料の場合のガッカリっぷりは半端ないものがあったりします。

今のWordPressでは独自のコンパネをテーマ毎に持たせて、管理をしやすくしようと配慮してもらえるものも海外ではたくさんあるのですが、その辺の知識がない自分としてはそこまで手が込んでいると、どこをいじって良いものやら分からなくなってしまう事態に陥っていました。『自分流にカスタマイズしたいのにできない、でもテーマ自体は気に入っている』、そんなヤキモキした気持ちでいるのがほとんどでした。

今回、海外サイトを回っていて、とてもデザイン性のあるテーマにも関わらず、ファイル構成はとてもシンプルで自分流にカスタマイズするにはピッタリのテーマ配布サイトを見つけましたので、ご紹介したいと思います。

EZwpthemesで素敵なブログをWordPressで実現

WEBデザイナーさんのブログなどを見ていると、「あぁ、センスがあって素敵だなぁ」って思いますよね。今回ご紹介するサイトは、そんなセンスを感じられるようなテーマがとても多いです。そのWordPressのテーマを配布しているサイトはこちらです!

EZwpthemes

どんなテーマがあるのか、一部ご紹介したいと思います!










EZwpthemesのライセンスについて

ライセンスはどうなっているんだろう?ともちろん確認しておきました。原文ママですが転載させてもらいたいと思います。

Before use our themes, please read the Terms of Use, thanks!

EZwpthemes is a group of designers and programmers who are enthusiastic about web design and WordPress. We offer free and quality WordPress themes.

All themes on this site are original works and copyrighted. Both personal and commercial use are permitted, under condition that credit links must be kept intact. We are trying all our best to provide most wonderful WP themes without asking for money. So please respect our works, do not steal them.

Removing our credit links or reselling our themes without permission are not allowed. If you are interested in redesigning/transition of our themes, or want an exception for removing credit links, please leave us a message for details. We’ll be very glad to receive your message.

Thank you very much for supporting us. We appreciate that!

著作権はもちろんWPthemesさんにありますし、デザイナーやプログラマーの方に敬意を持って使ってください。また、個人・商用問わずにフリーで利用することは許可されていますが、クレジットリンクは必ず残しておいてくださいとのことです。カスタマイズしたからってクレジットリンクを外してはいけないですよー!

ということで、ご紹介でした。ご参考になればと思います。

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク