[WordPress] WPtouch Proのアップグレード方法

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

WordPressのWPtouch Proを使っていたら、ある時からこんな風に『アップグレード版があります』というように、注意文が出るようになりました。


「よし、じゃあ最新版をダウンロードしておくか」とWPtouch Pro2.7をダウンロードしたものの、「これどうやってアップグレードすればいいんだ!?」と悩んでしまいました(^^;

WPtouch Proのアップグレードは最新版を上書きすればよさそう

Bravenewcodeのフォーラムに質問投げればいいのかもしれないですが、「英語だしちょっと面倒だな」と思い放置していたのですが、いい加減アップグレードすることにしました。

WordPressのPluginなので、普通に考えればフォルダ毎上書きすれば大丈夫だろうと思い、FTPでプラグイン毎上書きしたところ、問題なく(?)WPtouch Pro2.7版にアップグレードできました。


但し、WPtouch Proの適合性に警告文が表示

前バージョンで設定していたコンフィグもそのままだったので、「まぁ問題ないかな」と各メニューを見ていたら、『適合性』のところにこんな警告文が表示されていました。


WPtouch Proはセーフモードではフルに作動しません。カスタムアイコン/セットまたはテーマの保存とデバッグログなどのファイル書き込みの能力はありません。」ということなので、PHP Safe Modeにしなければ大丈夫だなと解釈して、これはこれで放置していますw

サイトにもよってスマフォからのアクセスが多いかどうか、アクセス解析をちょろっとすれば分かりますが、スマフォからのアクセスの方が多いサイトも実はあるんですよね。なので、重宝して使っています!

Written by Info Architecture

スポンサーリンク

この記事が良ければ、ぜひシェアお願いします

もぐ
年齢 : 30代半ばの1児の新米パパ。ITネットワークから始まり、WEBディレクター、WEBシステム系のプロマネ、データ分析など色々やってるエンジニアです。WordPress、Webサービス構築、BIツール、IoTなどがトレンド。新しくて面白い仕事募集中。
スポンサーリンク